文字サイズ

背景色を変える

図書館メニュー
  1. ホーム
  2. 重要なお知らせ

ここから本文です。

重要なお知らせ

2020年3月28日更新 重要

【4月12日まで延長】臨時休館延長並びに資料の予約及び予約資料の受け取り休止延長のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、東京都知事からの要請を受け、小平市は公共施設等の取扱いについて延長することといたしました。
小平市立図書館は、令和2年4月12日(日曜)まで臨時休館を延長します。
なお、感染防止対策全体の方針のもとに必要に応じて期間が変更となる場合があります。
皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


【資料の予約及び予約資料の受取の休止について】
・予約資料の受け取りにつきましても、令和2年4月12日(日曜)まで休止します。
・図書館ホームページから資料を検索することはできますが、新たな予約はできません。
・予約資料の取り置き期限は、予約資料の受け取りサービス再開後へ、順次延長します。

【集会室について】
喜平図書館と上宿図書館の集会室は、利用できません。

【資料の返却について】
・資料の返却は、ブックポスト(花小金井北分室を除く)にお願いします。
・原則、貸出期間は2週間ですが、返却期限日を過ぎても、無理には外出して頂かなくて結構です。
・視聴覚資料、借用資料(他自治体から借りた本)はブックポストに返却せず、図書館のサービス再開後に、直接職員にご返却ください。
・臨時休館期間中が返却期限日の資料をお持ちの場合、期限日が過ぎても貸出停止(予約不可)にはなりません。

新型コロナウイルス感染症への市の対応は、こちらをご覧ください。
また、小平市ホームページ「新型コロナウイルス感染症とは・新型コロナウイルス感染症の相談窓口」はこちらをご覧ください。

ページトップへ