文字サイズ

背景色を変える

図書館メニュー
  1. ホーム
  2. 重要なお知らせ

ここから本文です。

重要なお知らせ

2020年3月25日更新

3月26日(木曜日)正午から資料の予約及び予約資料の受け取り再開のお知らせ

3月26日(木曜日)より、資料の予約及び予約資料の受け取りを再開いたします。なお、サービスの内容については、感染防止対策全体の方針のもとに必要に応じて変更となる場合があります。

【サービス再開日時】
 令和2年3月26日(木曜日)正午から(毎週金曜日・毎月第3木曜日を除く)
  窓口受付時間 正午から午後5時まで
  電話受付時間 午前10時から午後5時まで
(注釈)3月26日(木曜日)のみ正午から午後5時まで

【対象の図書館】
 小平市立図書館全館(花小金井北分室、小川分室、上水南分室を除く)
  (注釈)すでに花小金井北分室、小川分室、上水南分室で予約本受取登録済の方で、他館で受け取り希望の場合は、中央図書館までお問い合わせください。

【ご利用いただけるサービス】
 ・予約して用意ができた資料の受取り
  (注釈)必ず利用カードをお持ちください。
  ・資料の返却
  ・資料の予約 (注釈)電話・Webのみ
                              
【返却について】
・資料の返却は、資料の予約及び予約資料の受け取りを開始している図書館、または、ブックポスト(花小金井北分室を除く)をご利用ください。
・視聴覚資料、借用資料(他自治体から借りた本)はブックポストに返却せず、図書館にて直接職員にご返却ください。分室で貸出した借用資料に関しては、貸出館以外でも返却可能です。
・原則、貸出期間は2週間ですが、返却期限日を過ぎても、無理には外出して頂かなくて結構です。
・臨時休館期間中が返却期限日の資料をお持ちの場合、期限日が過ぎても貸出停止(予約不可)にはなりません。

【ご来館時のお願い】
・感染拡大防止の趣旨をご理解いただき、咳や発熱等体調のすぐれない方のご来館はご遠慮ください。
・ご来館の際は、マスクの着用や、咳エチケットなどのご配慮をお願いします。
・原則として、利用者の皆様と図書館職員の長時間の対面での応対や接触を行わないようにします。

(注釈)ご不明な点がございましたら、来館前に図書館にお問い合わせください。

【問い合わせ】 小平市中央図書館 電話042-345-1246

ページトップへ