文字サイズ

背景色を変える

図書館メニュー

ここから本文です。

  1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. お知らせ詳細

お知らせ

2019年10月26日更新

「本の福袋」アイデア募集します!

「本の福袋」とは、図書館員が1つのテーマに沿ったおすすめの本を複数冊選び、中身が分からないようにして貸し出しを行うサービスです。袋にはテーマが書かれたカードが付いており、このテーマをヒントに「福袋」を借ります。

毎年ご好評いただき、5年目を迎えた今年、
ご利用者の皆さまも「本の福袋」をつくってみませんか?

わくわくするような組み合わせや、思わず手にとりたくなるテーマを考え、意外性のある本や隠れた名作を選ぶのも、皆さまのアイデアとウデの見せどころ!
募集した福袋は実際に貸し出しを行います。ぜひご参加ください!

【募集期間】
令和元年11月2日(土)から12月1日(日)まで。
(注)「本の福袋」は12月21日(土曜)から、貸し出しを開始します。

【応募方法】
応募用紙をご覧ください。(各図書館で配布しています(分室を除く)。また、下のPDFファイルからもご覧いただけます。)

【応募先】
各図書館カウンターまで(分室を除く)

【注意】
応募いただいた福袋は時期が近づいたらつくりはじめます。その時点で貸出中になっている、または予約が入っているなどの理由で福袋がつくれない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
また、福袋に関する個別のお問い合わせにはお答えできません。

【お問合せ】
中央図書館 電話042-345-1246

福袋応募用紙(大人向け)

福袋応募用紙(子ども向け)

「本の福袋」アイデア募集についてのポスター画像
「本の福袋」アイデア募集についてのポスター画像

ページトップへ