文字サイズ

背景色を変える

図書館メニュー
  1. ホーム
  2. 子どもぎょうじあんないいちらん
  3. イベント詳細

ここから本文です。

子どもぎょうじあんない

2020年10月13日更新

秋のイベント、展示 全館

秋のイベント、展示について
開催日時令和2年10月1日(木曜)~10月31日(土曜)
場所中央図書館
対象4才~小学生
詳細内容「読書の秋」にちなみ、各館でイベントやてんじを行っています。(これからはじまる図書館もあります。) この機会に本をかりて、ゆっくり家で読んでみませんか。

【図書館100本くじ】 
中央図書館内にある秋のてんじ本(絵本&じどう本)を借りて、どんぐりP(ポイント)をためよう。3つたまると1回くじが引けるよ。
くじは100本、なくなったらおわりです。
関連リンク
画像 まじょの絵本
画像 景品
関連資料
秋のイベント、展示について
開催日時令和2年10月17日(土曜)~11月18日(水曜)
場所花小金井図書館 児童コーナー
対象幼稚園・保育園~小学生
詳細内容【お菓子で作る、本の家】
花小金井図書館にあるお菓子のカードに好きな絵本と理由を書こう。その後、カードをかざり、本と一緒にてんじします。
秋のイベント、展示について
開催日時1、令和2年9月24日(木曜)~11月18日(水曜)(終了日予定) 2、令和2年10月3日(土曜)~11月1日(日曜)(終了日予定)
場所小川西町図書館
詳細内容1、【じどう文学てんじ「よんでみませんか」】
じどう文学作品にあらすじをつけててんじしています。気になった本をよんでみましょう!

2、【ハロウィーンの絵本のてんじ】
おばけやまじょの絵本をてんじしています。ぜひかりにきてください!
秋のイベント、展示について
開催日時令和2年10月17日(土曜)から、なくなったらおわり
場所喜平図書館 児童コーナー
対象3さいから6さいまでと、小学1年生から小学3年生まで
詳細内容【きへいとしょかん ハロウィンおはなしパック】
秋はハロウィンやお月見…、たのしいことがいっぱい。
そんな秋にぴったりのおはなしを集めました。
すきなテーマをえらんで、おはなしパックをかりてみよう!
とくに「おばけのおはなし」「あきのおはなし」「お月さまのおはなし」が人気です♪
画像 05ハロウィンおはなしパック
関連資料
秋のイベント、展示について
開催日時令和2年10月5日(月曜)~10月31日(土曜)
場所上宿図書館 児童展示コーナー
対象市民一般
詳細内容【ハロウィンの絵本展示~みんな、トリックオアトリート!~】
ハロウィンの絵本やまじょの絵本のてんじをしています。
画像 ハロウィンの本
画像 まじょの本
画像 てんじの様子
秋のイベント、展示について
開催日時令和2年10月1日(木曜)~10月14日(水曜)
場所津田図書館 絵本コーナー
詳細内容【じどう特別展示】
津田図書館おすすめの絵本の展示です。今回のタイトルは『まほう・ハロウィン』、『さかな』です。個性豊かな数々の絵本を、ぜひ一度ごらんください。

次回のじどう特別展示は、10月17日(土曜)から、『あき』、『ひとりでできるもん』を予定しています。
画像 まほう、ハロウィン
秋のイベント、展示について
開催日時令和2年10月1日(木曜)~10月31日(土曜)
場所大沼図書館
対象4歳~小学生
詳細内容【みんなで育てよう本の木】
大沼図書館にある木の葉のカードに好きな絵本と理由を書いてね。その後、「本の木」にカードをかざりてんじします。
画像 本の木

ページトップへ